Ar's SPADE
 
facebook   instagram
                         
シャトームートンロスチャイルド2013

GALA DINNER 東京会場のお席も残りわずかです!!

 

 

 

 

先日、8月26日に大盛況いただいた大阪でのGALA DINNER。ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

大阪に引き続き、間もなく東京でも9月9日(金)に開催。先日ご紹介をさせていただきました、とっておきのディナーをご用意する東京会場のお席も残りわずかでございます。

 

 

予約・詳細はこちら↓

    ✨🍴 GALA DINNERのご案内 🍴✨

 

 

 

 

今回は、シェフが作り出す自信作と一緒にテーブルを盛り上げるワインについてご紹介させていただきます。

 

 

シャトームートンロスチャイルド2013

シャトー・ムートン・ロスチャイルド2013

 

 

 

 

1855年の格付け後に昇格が認められたただ一つのシャトー。格付け当時は第二級にランクされたものの、1973年の格付け見直しの際に第一級に。

 

 

毎年、ラベルに著名なアーティストのデザインを採用することでも知られているシャトー・ムートン・ロスチャイルド。コレクションをされる方も多くいらっしゃいます。

 

 

2013 年のラベルには、韓国人画家・彫刻家の李禹煥 (リ・ウーファン/Lee Ufan)氏が選ばれました。

紫色の線描が徐々に鮮やかさに満ち、ワイナリーの中でやがて偉大なワインになる神秘が表現されています。

 

 

 

シャトームートンロスチャイルド20132

李禹煥(リ・ウーファン/Lee Ufan)
1936年生まれ。韓国人アーティスト兼哲学者。20歳で日本に移住。

天然の素材とシンプルな形状をモチーフにした彫刻や絵画が特徴。
数々の権威ある賞を受賞し、2014年にはフランスのヴェルサイユ宮殿に

巨大な彫刻作品が展示されたことも。

 

 

 

天候が変わりやすく移ろいやすかったといわれる2013年。しかし、最後は素晴らしい収穫となり、ボディのしっかりとした典型的なボルドーワインに仕上がりました。

 

 

 

 

 

長い余韻を楽しめるといわれるこのワインとご一緒に夏の終わりの余韻にひたってみてはいかがでしょう。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

Ar’s / Sky Bar SPADE

スタッフ一同