Ar's SPADE
 
facebook   instagram
                         

近江牛始めました。

11月よりAr’sでは黒毛和牛 近江牛を始めました。

近江牛とは?

近江牛は、約400年の歴史がある日本で最も歴史のあるブランド和牛です。
戦国時代には、豊臣秀吉が小田原城を攻めた際、秀吉側の武将、高山右近が蒲生氏郷や細川忠興らに牛肉を振る舞ったという史実が残っています。

『豊かな自然環境と水に恵まれた滋賀県内で最も長く飼育された黒毛和種』という定義の元、特許庁に牛肉の地域ブランドとして認められ、地域団体商標(文字商標)として、平成19年5月11日に登録されました。 <商標登録 第5044958号>

日本には松阪牛や神戸牛といったメジャーなブランド和牛からあまり知られていない銘柄牛まで合わせますと、300以上はあると言われています。

そのなかでも、日本三大和牛と称されるのが、「近江牛」「松阪牛」「神戸牛」なのです。いわゆる高級肉の代名詞と言われていますが、その他では「米沢牛」や「前沢牛」などもよく知られている銘柄牛です。

近江牛の特徴は、「肉質はきめ細かく、脂は甘くて、口の中でとろけるほどおいしい」と言われています。霜降り度合いも高く、融点(脂が溶け出す温度)が低くいため、 胃もたれしにくいのが特徴です。

Ar’sではそんな近江牛のフィレ肉ともも肉がお召し上がりいただけます。フィレ肉が美味しいのはもちろんのこと、赤身のもも肉は脂身が少なくとてもヘルシーにお召し上がりいただけます。

認定書もいただきました!!!

img_3485-1